神宮茶室
宇治橋を渡ってすぐ左
静かな森の中にあるのが「神宮茶室」です。
この茶室は昭和60年(1985年)に松下幸之助さんが伊勢神宮へ寄付された建物です。
日本を代表する数寄屋建築で
春と秋の神楽祭の時には、外観のみ一般公開されています。
内宮参拝に来ても見逃してしまう 知る人ぞ知る特別な場所。
宇治橋を渡ったら、左の森にも注目してみてください。
宇治橋を渡ってすぐ左
静かな森の中にあるのが「神宮茶室」です。
この茶室は昭和60年(1985年)に松下幸之助さんが伊勢神宮へ寄付された建物です。
日本を代表する数寄屋建築で
春と秋の神楽祭の時には、外観のみ一般公開されています。
内宮参拝に来ても見逃してしまう 知る人ぞ知る特別な場所。
宇治橋を渡ったら、左の森にも注目してみてください。